So-net無料ブログ作成
検索選択

GWのおでかけ [日記]

ゴールデンウィークがはじまりました、我が家もちょこっと県内をドライブしました

白石市(しらいしじゃないよ、しろいしです)の小原地区にある材木岩
国指定天然記念物の高さ65mの石英安山岩の柱状節理とのこと
白石川の対岸にある材木岩公園では、鯉のぼり800匹が泳いでいます
01_jpeg.jpg

材木岩は東日本大震災で崩れ落ちていますが
崩れ落ちた下から、やっぱり材木岩が出ています
02.JPG

震災復興を願って全国から寄付された鯉のぼりとのこと
http://www.shiroishi.ne.jp/blog/2015/04/post-917.html
鯉のぼりは5月6日午前中まで見られるそうです
近くでは芝桜も見ごろらしいけど、事前に知らなくて行きそびれました

続いては、宮城蔵王えぼしスキー場の水仙まつり
http://www.eboshi.co.jp/four-seasons/suisen

ゲレンデびっしりと水仙が咲いてました
入場料分は感動しました・・・
03.JPG

水仙の数にも驚いたけど、水仙っていろいろな種類があること初めて知りました
水仙.jpg

県内を楽しんでますよ




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初ライドと定番朝GO!! [仙台朝GO!!]

こっそり仙台に帰ってきた(hoshizouさん曰く)のが3月28日
お正月以来の帰仙です
3月30日は仙台でお仕事して、31日は日帰りで東京でのお仕事最終日
4月1日からは、単身赴任を終え、すっかり仙台が勤務地でございます

続きを読む


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014 としんの単身生活 まずまずの充実 [東京ぶらぶら]

ブログは投げっぱなしでした2014

新年一般参賀に始まり、天皇誕生日一般参賀で幕を閉じた東京ぶらぶら2014

仕事始めも仕事納めも職場からの富士山がきれいに見えた2014

バイクにはあまり乗らずじまいでしたが、まずまず充実の一年間でした

では、皆様の2015年が良い年になりますよう お祈り申し上げます

2014toshin.jpg

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

としん警備隊 西へ [日記]

といっても、Nゲージ、コンビナート、キングジョーは出ませんけど^^
わからない方は、こちら

3月14日(金)
午後から休みをとり、羽田空港から雨降る福岡空港へ
画像 001.jpg

ホテルチェックイン後、タクシーで夕飯会場へ
今日の夕飯は、博多水炊き発祥のお店と言われる、水月
美味しい鳥かわ、刺身などと澄んだスープの水炊き
画像 002.jpg

画像 003.jpg
仲居さんが水炊きは全てよそってくれるので
一番美味しいタイミングで、鶏も野菜もいただきました
最後の雑炊も、もったいないのでお代わりして食べました

画像 004.jpg
オリジナルの焼酎を飲みましたが
食べるほうが主で、ここではあまり飲んでません(二次会のカラオケBOXで沢山飲みましたが・・・)

画像 005.jpg
みんな満足満腹の笑顔でお店を出ました

続きを夜中に読むとお腹がすきますよ^^


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014 初乗り [ツーリング]

1月25日は暖かいという予報でしたが、初天神ですのでバイクではなく
電車に乗って初天神の鷽替え行事に行くことに
本当は朝家を出て、天神様を3か所は回ろうと思っていましたが
二日酔気味で、家を出るのがお昼になってしまいました

予定変更で、亀戸天満宮から回向院まで、本所をぶらぶらすることにして、お昼に家をでます
亀戸天満宮では、鷽の頒布所に並びましたが、並んでいる途中で木彫りの鷽は品切れとなりましたが
懐中ものを授かることはできました
今から来年のことを考えるのもどうかとは思いますが、
来年の初天神では、ぜったいに鷽をGETしたいものです

01_朱印帳.JPG
御神事の日に朱印をいただくと、神事名の印もいただけるんですねぇ

続きはちょこっと走りの初ツー


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年2014 東京でのお正月 [東京ぶらぶら]

あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

3日の仕事始めのため、2日に東京に戻り
きれいな白馬を見たあとで
01_騎馬警官.jpg

生まれて初めて正月の一般参賀をしてまいりました
02_参賀.JPG


3日は仕事が終わってから浅草寺に初詣
03_浅草.JPG

そして、江戸最古の七福神詣もコンプリート
04_七福神コンプ.JPG

縁起の良い、お正月でした
そして、今年は東京十社めぐりをしようと思います
05_日枝神社御朱印.JPG

縁起が良いといえば、2014に会いに行けば運がよくなるかも、超運が良いゆるキャラ
というのを、cocoloni超運占いでしています
2014最強に運が良いゆるキャラは、宮城の「むすび丸」ということです
ぜひ、今年はむすび丸に会いに、宮城県にお出かけくださいませ
http://cocoloni.jp/luck/2014/celebrity/detail/2/

・・・・・・無事故、無違反は続けたい2014が始まりました
皆様にとって、良い一年になりますように
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

内房プチツー [ツーリング]

9月30日(月 お休み)

月曜ですが、お休みを取りました
休日出勤を真面目にこなしましたので、たまには良いですよね^^

朝は洗濯をして干して、千代田線で、先週痛い目にあわせてしまったバイクのもとへ
バッテリーは新品ですから、当然ながら問題なくエンジン始動・・・こうでなくちゃ^^

一人でプチッとツーをと思うと、やっぱり房総しか思いつかなかったので、鋸南を目指してGO

京葉道路までは渋滞がありましたが、高速はとても順調
市原SAでハーレーV-ROD乗りの社長さんと30分くらいお話し
楽しいひと時をありがとうございました
マンデーツーリングクラブ(だったかな?)をご紹介いただき
帰宅後にネットで検索してみましたが、どうも見つかりません
機会がありましたら、またお会いしたいものです

で、前回の房総ツーの記事の際、コメントで道案内をいただきましたので
今回は迷うことなく目的地に到着
02素掘り2.JPG

思っていたよりも大きいですねぇ ここまで来れて感動です
01_素掘りのトンネル.JPG

一人でシェンロンしたり撮影を楽しんだ後
この辺に来たら、ここでひとときのコーヒータイムが、常道ですよね
03岬.JPG


04_艦.JPG
なんとも、すごいロケーションの場所です。走る艦や船を見ながら
ハートのカップでコーヒーと昼食のピザトーストをいただきます
05_コーヒー.JPG

客は、僕一人。ママさんとお話ししながら、まったりとしたひと時を過ごします
いやー、景色はいいし、コーヒーは山盛り、そして気分の良い音楽、ママさんとの会話
これは、平日ライダーの特権だー

06_岬とバイク.JPG
きっとまた来ます、とママさんに挨拶して、帰路につきました

富津竹岡ICから高速に乗るのも芸がないので
木更津までは下道を使い、そのあとは高速でバビューンと帰りました

三浦半島も富士山も行っていないけど、房総も奥が深いですね また行っちゃおうと思います

本日の走行距離 プチッと212km





nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バッテリー上がり [CB750]

9月23日(月・祝)

久々にバイクに乗ろうと、いそいそと千代田線に乗ってバイクのもとにお出かけしましたが
スターターを押してもうんともすんとも・・・・・・バッテリーあがっちゃった(ノ∀`)タハー

押しがけして、一度はかかったけど、走り出そうとしたらエンジンが止まります
またかかっても、走り出して止まったら一大事なので
メーデーサインを送りました

01_TB2.JPG
こんなふうに救助隊が来るのかと思ったら

02_ロードサービス.JPG
とても優しいおじさんが、軽ワゴンで来てくれて、エンジンはかかりました
任意保険のサービスで、ここまでは無料です

03_2りんかん松戸.JPG
一番近いバイク屋さんに自走して、4時間くらい充電してもらいましたが
バッテリーは使える状態までには復活せず、結局新しいバッテリーをお買い上げ
2りんかんのスタッフの方も、みんな優しい人でした

高い授業料でしたが、オイル交換もしたし、走る準備は万端です
来週も走る時間がなさそうですが、早めに走りにいかなくては・・・・・・・

今日までの走行距離 22190km
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たつのこ風呂 [日記]

東京のネタではないですが、東京ブラブラしてたら、こんなチラシが・・・
たつのこ風呂.jpg

別府市のHP
http://www.wakuwaku-beppu.jp/event/tatsunokoburo/

別府って、今ノリノリですねぇ(AKB総選挙の指原といい・・)

ドロンジョさまの等身大フィギュア・・・・ほっ・・ほっ・・欲しいです^^

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

合羽橋でカッパ探し [東京ぶらぶら]

8月18日(日)

東京での最高気温が33.3度だった日曜日 ゾロメだと良いことありますか?

合羽橋道具街で河童を探しました。。。自称minorist東京駐在所員としては、カッパ探しは義務でしょう^^

通りに入ったとたんにドーンとカッパがお出迎え
01アーケード看板.JPG

で、各店舗の前には、空を飛ぶシュワッチなカッパ
02店看板.JPG

続きもカッパ


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。