So-net無料ブログ作成
バイク用品 ブログトップ

暑さ対策 [バイク用品]

週末は、雨が降るような予報でもあり、家の用事もイロイロと状態だったので、バイクには乗らずじまい
先日のツー記事で、脚の熱さを嘆いたところ、皮パンツのお奨めを多数いただきましたので
皮パンツ.jpg
を買ってみました
他には、洗車道具を少々購入。乗ってもないのに、散財しました

ところで、我が家のパソコン部屋。冷房もなく、最近の暑さで、部屋に居ることができないほどです
今日は、いくらか気温が低く、何とかパソコンができましたが、ここ数日はとてもパソコンできる状況にありません
息子のノートパソコンを冷房のある部屋で使えるように、また散財の計画をたてようかな
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

南海部品仙台店 祝!営業再開 [バイク用品]

6月4日(土)
今日は11時頃、自家用車で出勤予定。お疲れモードだったので、天気は良いけど、
久しぶりの朝寝を楽しもうとしていたところ
息子から、部活の道具を忘れたので、高校まで届けてほしいと連絡がありました
ということで、息子の忘れ物を積んで、9時前にCB750出動

無事に息子の忘れ物を届け、仙台港方面に足を伸ばす
仙台港周辺は津波被害があったところですが、宅地の周辺は片付いていました
ただ、田んぼの中は、流されてきたガレキや車両、防風林だった松など、津波被害が手付かずで残っています

仙台港方面に向かった理由は、津波被害が見たかったわけではなく
津波被害でお休みされていた南海部品仙台店の営業再開の日が今日だからです
夏用グローブでも買っちゃおうかな・・と意気込んで向かいました

南海部品仙台店には、10時ちょっと過ぎに到着しましたが
今日の再開を待ちわびていた、沢山のライダーで、バイクも車も止めるところがないほどの駐車場の混雑
これでは、店内も混雑し買い物に時間がかかりそうなので、買い物はあきらめて、
駐車場でUターンして帰宅しました

帰宅途上でも南海部品方面に向かう数台のバイクとすれ違いました
仙台周辺のライダーの皆さん、南海部品の再開を、本当に心待ちにしていたんでしょう
買い物ができなかったことは、ちょっと残念でしたが
とはいえ、震災による休業から再開するお店が増えていくことは、喜ばしいことですね

今日の走行距離 約25km
・・久しぶりに乗ったら、やはりすっかり下手になっていた

で、欲しかった夏用グローブですが、本日の仕事の後に、パソコンの館で買っちゃいました

初心運転者期間満了まで、あと203日
nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘルメット注文しました [バイク用品]

10月5日
ヘルメットをネットショップに注文しました
今持っている原付用では、バイク教習を受けられません
もちろん、教習所で貸してくれますし、紙インナーメットも自由に使えるようです
インターネットでお勉強すると
原付に乗っているときも、良いメットをかぶるようにと言われてますので
買って損になることは、全くないようです

購入するバイクによっては、フルフェースの方が似合うかもしれませんが
教習と原付用と割り切って、ジェットタイプにしました

近くの店で試着しましたが、
SHOEIはXLでぴったり。ARAIのXLは、ちょときつい感じです
試着できたのは、お値段高めのヘルメットでしたが
ネットで調べて、ARAI SF-Zに決定 
楽天で一番安いお店にお願いした。26500円ぐらいでした
シューズかブーツの購入も検討したけど、決断まで至りません
何度か教習受けてから決めようと思ってます
それから
ズボンのすそ止め用に、
近所のジャスコの自転車コーナーでチャリ用すそ止めを買いました
チャリ用に一つ持っていたので、両足できるよう、同じものをもう一つ
630円で買いました
(予備用に百円ショップで自転車用すそ止めゴムも買いました)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バイク用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。