So-net無料ブログ作成
検索選択

都心ってスゴ・・・花泉カフェ 酒かすの生キャラメル [日記]

7月4日(木)

本日、仕事で都庁に行きました
都庁には、日本各地の観光と物産を宣伝するコーナーがあります

今日の物産コーナーは、南会津地方が出店してました
つい先日、ひめさゆりバイクミーティングで行った町です
http://www.aizu-concierge.com/blog/article/10682
7月9日までやってるようですね

立ち寄ってみると、これまでひめさゆりバイクミーティングに行っても買いそびれていた
花泉カフェの酒かすの生キャラメルも売ってます
おくさん大絶賛の生キャラメルです

昨年のひめさゆりでは、帰りに花泉カフェに寄って買おうと思ってましたが、
タイムアップで寄る時間が無くなり、買いそびれ
今年は、単身赴任の身 お土産を買う相手がいないので買わなかったのですが
ここで会ったのも何かの縁。。。買っちゃいました 自分用です^^一人で嘗め尽くします
生キャラメル.JPG

で、そこにおいてあった、福島県八重洲観光交流館4周年セールのチラシ
ラふガールズもチラシに載っています
あらー!? もしかして、今話題の半ちゃんもくるのかな???来るなら行っちゃおうかな

http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/pdf/yaesu4syunen.pdf

おまけ
都心ではないのですが
先日横浜に出張した時に見かけた、かわった乗り物 立ち乗りのカヌー・・・何て言う乗り物でしょうか?
すごい乗り物.JPG

横浜らしい みなとみらいのビル街を背景に水面を滑る 立ち乗りカヌー・・楽しそうです



nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 18

半世紀少年

ラッキーでしたね。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-07-04 23:57) 

ANIKI

タイムアップで買いそびれた内の一人です(笑)。
酒かすのキャラメルなんてあるんですね。欲しかったな~。
ほんと都心はそろっていますね。
by ANIKI (2013-07-05 07:45) 

HIRO

立ち乗りカヌー
中にはドボン!する人いるのでは^^;
by HIRO (2013-07-05 08:33) 

KENTA

カヌー写真の背景が都会っぽいですね。
弟家族が横浜に住んでいるので遊びに行ったらこんな景観に出会えるのかな。
by KENTA (2013-07-05 08:43) 

POP

こんにちは。酒かすの生キャラメルですか。
どんな味なのでしょうか。
こちらでは花畑牧場の
生キャラメルが有名のようですが、
個人的には六花亭のキャラメルが大好きです。(^.^)
by POP (2013-07-05 11:43) 

番茶犬

有楽町アンテナショップ探索したとき、福島はどこ?と思ったのですけど日本酒飲んでるうちに忘れてしまいました(爆)
福島は地元の秋祭りにも来てくれるのもあるので・・・

宮城は池袋にありますですよ、木の屋さんの缶詰や笹かま買ってます!
by 番茶犬 (2013-07-05 19:56) 

にったん

地元ですが、川で立ち乗りカヌーは
見たこと有りませんが
湘南の海では見たこと有ります☆
by にったん (2013-07-05 20:20) 

としん

>半世紀少年さま
ラッキーというか,東京だと何でも買えるものだなぁ・・と実感しました^^

>ANIKIさま
バイクミーティング会場で,去年も今年も売っていたのですが
どうせ買うなら花泉カフェで・・と去年は考えて買いそびれました

職場に女性たち用に,もう一瓶買い,味見してもらいましたが
大好評でした^^

>HIROさま
そうですよね,ドボンするのではないかと,少し期待を込めて見てました
が,安定感の高いカヌー(って言うのか?)で,そんなことなさそうでした

>KENTAさま
撮影場所は,桜木町駅と馬車道駅の間です。背景は,横浜みなとみらいのビルや観覧車ですね
立ち漕ぎカヌーはいなくても,この景観は簡単に出会えるはずです

>POPさま
最初の香りと一口目は,酒粕を感じるけど
なめた後は,美味しい生キャラメルで,とても美味しい・・・・って,職場の女性たちが言ってました
POPさんのコメとログの六花亭をググってみたら
明日からどさんこプラザ有楽町で出張販売があるみたいです
。。。行ってしまいそうな自分が怖い^^

by としん (2013-07-05 21:00) 

としん

>番茶犬さま
アンテナショップでの日本酒お試し放題のログは読みました
有楽町、銀座界隈で数県の日本酒を飲み比べられるなんて、
面白いイベントがあるものですね
宮城のショップもご愛用ですか。ありがとうございます
先週土曜日に、宮城のひとめぼれを買いにバスで行ってきました
木の屋のさんま缶詰めしょうゆ味、僕も大好きです

>にったん さま
地元でも見たことないものですか。僕ラッキーだったのでしょうか^^
湘南。。。行かなくちゃ
by としん (2013-07-05 21:13) 

うえいぱうわ

立ち乗りカヌ-、多分それスタンドアップパドルサーフィンって
やつですね。パドルサーフィンとも呼ばれているみたいですが。
基本パドルでゆらゆらと水面散歩を楽しめる初心者でもOKな
ものですが、馴れてくれば通常のサーフィンと同じように波に
乗って遊べるそうですよ。

・・・でも、私的には生キャラメルにも惹かれます(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-05 22:50) 

たくや

銀座近辺だと全国集まっていますよね。
中には地元のランチを出すところも。結構穴場です
by たくや (2013-07-06 17:50) 

響

立乗りカヌーは楽しそう。
良く立てるなぁ。
呼び名は私も知りませんがタチノリカヌーで
通じるのでそのままで良さそうです。
by (2013-07-06 18:14) 

としん

>うえいぱうあ さま
スタンドアップパドルサーフィンって言うのですね
サーフボードというよりカヌーって感じがしてました
水のゆらゆらの上で立ちっぱなしというのは,難しそうに見えます
でも楽しそうですね^^

>たくや さま
有楽町から銀座界隈には,多くのアンテナショップが集中してますね
山形のランチは,かなり美味しかったです^^

>響さま
立ち乗りカヌー,ドボンする危険を感じますよね
水着ではなく,普通に服を着て乗ってました
ドボンしないものなのでしょうかねぇ??
by としん (2013-07-08 20:42) 

3兄弟の次男坊

生キャラメル・・・おいらもひめさゆりMTでお土産に買いました♪
嫁、子供に直ぐに喰われ一口も味わってません(+_+)

来年は自分の分も買わなきゃ♪
by 3兄弟の次男坊 (2013-07-10 09:57) 

hoshizou

福島県八重洲観光交流館には、是非行ってレポートしてください。
仙台朝GO東京特派員として、是非、お願いします。

by hoshizou (2013-07-10 14:35) 

hoshizou

ついでに、都庁って展望台無料で、昼は富士山
夜は夜景が見事ですよね。
外国人観光客の方が多いと思いました。
是非ご家族を連れて行ってください。
by hoshizou (2013-07-10 14:37) 

としん

>3兄弟の次男さま
ぜーんぶ、あっという間に食べられちゃったのですね
単身生活はそんなことはなく、ぜーんぶ自分で食べちゃいます
って、それも寂しいことかもしれませんね^^
by としん (2013-07-10 22:14) 

としん

>hoshizouさま
福島のアンテナショップ。。。そこまで言われたら行かなくちゃですね
らふガールズいるのかなぁ。。。
都庁の展望台の夜景、一度は見に行ってみたいですね
タダというのがいい。。。スカイツリーも値段が高いけど行かなくちゃ^^
by としん (2013-07-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: