So-net無料ブログ作成

バイクの話題はないけれど [日記]

丸っと2ヵ月間以上、blogもCBもご無沙汰してしまってます
暇な週末は雪、良い天気の週末は家の仕事か職場の仕事・・か二日酔いで動けず^^
ということで、週末の天気と都合が全然うまく合いませんでした

そんなこんなな状態ですが



01_E5.jpg

初めてE5に乗りました。。。「はやぶさ」ではなく「はやて」ですけど
そして何度目かのスカイツリーを見ました




02_スカイツリー1.jpg

03_スカイツリー2.jpg


上の写真は、4月からの職場のエレベーターホールから
下の写真は、4月からの単身の住まい付近から

というわけで、まだたった2年の僕のバイクライフ。。。一体どうなるのでしょう
1月のバイク車検、2月の任意保険更新の出費。。。。早まったかも(T_T)


ところで、1月の車検中に塩釜のバイク屋さんに行き
その帰りに開店時間の正午にMT99に寄ると
04_MT99_1.jpg

ガビーン

05_MT99_2.jpg

その後、移転しちゃったので、このたたずまいのMT99には行けなくなりました



なので、仙台っ子ラーメン 利府店で
06_仙台っこ_1.jpg

07_仙台っ子_2.jpg

08_仙台っ子_3.jpg

ひき肉ラーメン。。きちんと美味しかったです^^
まぁ、これで仙台っ子には思いを残すこともないか。。。
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 26

(ノ ̄怪 ̄)ノ

おや?本家朝GO!チームに電撃移籍ですか?(゚o゚;
ヒロロンさんに習って、バイクも一緒に連れてってください。
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2013-03-03 22:43) 

半世紀少年

単身赴任なんですか?
慣れていない東京都内だとCBを保管しておくのは心配ですね。
PCXは活躍しそうですが・・・。
でも、関東連合の人たちと近くなるのは面白いカモ。
今、大変な時期ですね。体調管理には十分気を配ってくださいね。
by 半世紀少年 (2013-03-04 08:05) 

KENTA

なんと衝撃の単身赴任報告・・・。
いろいろ大変かと思いますが、バイクのことは忘れないでください。
バイクは自宅にキープして帰仙の時にちょいのりでキープが良いですかね?。
東京~仙台往復はJRなら2時間程度、距離感はそれほどでもないですよね。
戻られた際は、近所同士ですし近場(県内)でもフラッと走りましょう。
仙台朝GOの面々も誰かは空いてると思います。それにしてもビックリです。
新天地、くれぐれも無理なさらぬよう御自愛くださいませ。

by KENTA (2013-03-04 08:40) 

びん

あらら;;
単身赴任は食生活が厳しいですよね。

仙台-東京なら近いので毎週帰ってこれたりします?


>これで仙台っ子には思いを残すこともない
なにいってんすかぁ~!
「のりらーめん」がまだですよ ( ̄▽ ̄)
by びん (2013-03-04 12:43) 

ruitomina

今年は、昨年以上に走れると思いましたが残念です。
でも仙台に帰った時、皆さんと走る時がありば、
ご一緒出来ればと思います。

利府の仙台っ子らーめんには以前行った事があります。

by ruitomina (2013-03-04 18:15) 

とんそく

こんばんは(^^)/
えっ? 単身赴任ですか?( ・_・;)
でも、仙台~東京って2時間ぐらいですよね?
いつでも帰ってこられるじゃないですか(^^)

仙台っ子は六丁の目の店に行ったことがあります。
by とんそく (2013-03-04 19:09) 

番茶犬

なんと!会社員の宿命とは言え単身転勤ですか
単身の住まいと言う写真からだとCB置くと心配ありそうな感じです

皆さん仰られてますが大変な時期ですね、そして寒暖の差が激しい時期でもあるので体調には、くれぐれもご自愛ください

一度くらい、どこかでリアル乾杯!出来ることを願っています

by 番茶犬 (2013-03-04 19:34) 

bell

まじですか!!

久々に覗いたら、衝撃的な事実。

びっくりです。

まあ私も、ちょくちょく相模原へいくので

よろしくです。一緒にsuper朝GOへ参加しましょうか。
by bell (2013-03-04 23:04) 

3兄弟長男

ご無沙汰しておりました。
久々のログで嬉しいと同時に単身赴任で大東京…
tanstaさんと初めてお会いしたトキに
食べられなかった ひき肉ラーメン…
次回 再会できるトキまで ひき肉は封印しておきます。
ちなみに… 
東京からだと いわきは近いですよwww

by 3兄弟長男 (2013-03-05 06:00) 

tansta

>(ノ ̄怪 ̄)ノさま
本家朝GO!チームへの移籍も楽しそうですけど
お江戸では、バイクを置く場所の確保が、かなり難しそうです
連れて行ければ、楽しい単身バイクライフになるんでしょうけど^^

>半世紀少年さま
はい、単身赴任します
関東の皆様と伊豆とか富士山とか、もしかして三河までバイクでって
バイクがあれば、楽しそうですねぇ。。。でも置き場所が・・・

>KENTAさま
初めての単身赴任なので、少し不安はありますが
仙台東京は近いので、何とでもなるでしょう
CBはKENTAさんの言うような使い方になるんでしょうねぇ
こちらでフラっと走るときには、よろしくお願いいたします
PCXは息子が乗らないなら、手放すのが吉かなぁ????

>びん さま
温野菜とか作って食べるように気をつけます
晩酌癖もないので、何とかなるでしょう。。。
でも家の隣がセブンイレブンなので、
いつも揚げ物とデザート買うかも。。。やはり食生活気をつけます(`・ω・?)ゝ
帰ってくるのは、月一回くらいだと思います

のりらーめん、、びんさんのお奨めとあらば、食べに行かねば^^

>ruitominaさま
ruitominaさんには、昨年は何度か御一緒させていただき
今年は、もっと福島rideで御一緒できると思っておりましたが。。。
せめて昨年並みには、御一緒させてくださいませ

>とんそく さま
そうですねぇ、確かに新幹線が速いので時間距離は近いんです
往復2万円の新幹線で、ちょくちょく帰るわけにはいかないでしょうし
帰仙交通費をCBの駐輪場代にまわしちゃいましょうかね^^

>番茶犬さま
他の地での単身ということもあり得るタイミングでの異動なので
東京というのは、ありがたい話ではあります

ホントに、この時期の東京と仙台では寒暖の差が激しく、体調には気をつけないといけません

2年居ることになると思いますので、一度と言わずお会いできると良いですね^^

>tochiさま
>yosiさま
>おど さま
nice!ありがとうございます

>bellさま
まじです(; ;)
久しぶりの更新です(テヘペロ)
僕も内示を受けたときは、MT99が水道凍結で開店遅れだった時くらいの衝撃でした
相模原出張が多いんですか・・一緒にSuper朝GO参加も良い考えですね^^
bellさんと走らないと
無線開局したのに、運用が先の話になってしまいます

>3兄弟長男さま
ご無沙汰しておりました、ホント久しぶりに更新しました
去年は2月に4日乗れましたが、今年は全く天気に嫌われました
ひき肉ラーメン、普通に美味しいので、僕との再会に拘らずに召し上がっちゃってください
東京にバイクと同伴できれば、面白そうですね。。。。。
by tansta (2013-03-05 18:16) 

hosubee

まじっすっか!!びっくりです!!
今年こそは、CBツーへご一緒できるかと思っていましたのに・・・・。
でも東京~仙台は、仙台~總宮神社と同じ時間くらいですよね?
と言うことは・・・・。
それとも、東京ツーも良いかな?
by hosubee (2013-03-05 20:35) 

ローキン

びっくりです。
東京チームに合流し、某、よ〇ろうで飲みましょう(^0^)/

by ローキン (2013-03-05 21:35) 

hoshizou

新たな場所で、新たな仲間ができますね。
私の単身赴任生活、福岡と東京。
最初は嫌だなとも思いましたが、今のhoshizouがあるのはそのおかげ。

続きがありますが、これ以降はメールで。
by hoshizou (2013-03-06 01:23) 

福太郎

単身赴任ですか・・・
自分も数カ月単位ではありますが経験あります。

行った先で楽しむことがいいかと

「帰りたくないよ~(T_T)」ってなるくらい・・・

バイクが無くても、東京はチャリで楽しめます。

昨日は夜のウォーキングDコースでtansta家前を通って、火事の家を見て来ました。
by 福太郎 (2013-03-06 12:41) 

R1000

お久しぶりです。

東京に単身赴任になったのですか。
車よりもバイクの便利な東京♪
新しいバイクライフが始められますね。
掘削現場作業の私はいつも単身赴任です。
割り切ってやってます!
by R1000 (2013-03-06 21:42) 

ANIKI

僕も数度ほど東京単身した経験があります。
冬でもバイクが乗れる環境とは思いますが、環境が変わってしまい、
それどころでは無いかと思っております。。。

まだ単身生活が続くようでしたら、レンタルバイクで気晴らしなんかも
良さげです。
いづれにせよ、体調を崩さずに単身ライフをエンジョイしてくださいね^^

by ANIKI (2013-03-06 23:47) 

うえいぱうわ

千葉ならともかく、東京都内でバイクの置き場所を
確保するのは、けっこう出費がかさみますから、
なかなか難しいですよね。
なんにせよ、知らず知らずでストレスが溜まるで
しょうから、体調には気をつけてくださいね。
by うえいぱうわ (2013-03-07 01:57) 

るぐっちぃ

お疲れ様です。
東京に単身赴任とのこと頑張ってくださいね!私もアチコチ単身赴任で15年目に突入しました(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-07 08:27) 

tansta

>hosubeeさま
うーん、確かに時間だけなら、
仙台~東京と仙台~總宮って同じくらいですね^^
僕のCBは実家でお留守番の可能性が高いですけど
昨年からのお約束のCBツーしたいですね。よろしくお願いします

>ローキンさま
暖かくなってローキンさんが東北へおいでの際は
迎撃しようと思っていましたが、日程調整が難しくなりました

某、よた○うですね いつも美味しそうで、うらやましくログを見ています^^

>hoshizouさま
単身での週末、時間を持て余さず過ごせるようになると良いですねぇ
お優しいメールありがとうございます

>福太郎さま
なんといっても花の都大東京、楽しめることは沢山あるでしょうネ
週末は、東京散策を楽しみたいと思います

我が家の前を通りましたか。。まだPCXがない時間かな
あの火事、消防団員として出動しました
転勤で団を辞めなくてはならないので、
たぶん僕にとっての最後の出動だと思います

>R1000さま
お久しぶりです。いつもROMさせていただいてました
バイクは便利でしょうけど、駐める場所の確保が難しそう。。。
R1000さまを見習って、
単身生活の中に楽しみを見いだせるように心がけます

>ANIKIさま
単身の仮の住まいなので、バイクが飼えなさそうです
月の駐車場料金と一日レンタル料金が同じくらいかな??
それなら、月一仙台戻って乗って、月一レンタルってのも良いかなぁ
単身生活、エンジョイしてきますね

>うえいぱうあ さま
どう考えても、大型バイクは、場所確保、費用など駐輪が難しいところです
ストレスを溜めずに、東京単身生活を楽しんで来たいと思ってます

>るぐっちぃ さま
15年も単身赴任していらっしゃるのですか
単身赴任のコツがありましたら、ご指導をよろしくお願いします^^
by tansta (2013-03-07 23:06) 

三兄弟の次男坊

出遅れました~(・_・;)


モラルの番人tanstaさんが居なければ、誰がモラルを守るのですかぁぁ~!

しんがりのyasuzouさんも異動があるらしいし・・・(+_+)


でも、新境地でも頑張ってくださいね。
今後も仙台に戻られた時、ご一緒できる時間があれば幸いです。
by 三兄弟の次男坊 (2013-03-08 11:46) 

tansta

>次男坊さま
出遅れも何も・・何しろ2ヶ月ぶりの更新でしたから。。。
hoshizouさんに、今日言われましたが、4月以降も
月に一度程度の帰省のたびに、朝GO!!に混ざって定義山の油揚げを
食べている。。という今までと変わらないバイクライフの予感がします
by tansta (2013-03-10 22:50) 

響

関東縦横無尽の始まりですか?
故郷を離れるのはちょっと大変ですが
バイクライフだと信州近いかも。
by (2013-03-15 10:18) 

tansta

>響さま
yasuzou親分と僕での関東縦横無尽シリーズ 面白そうですねぇ
でも、バイクを持っていけそうにないので、無理ポです  (´・ω・`)
by tansta (2013-03-17 22:03) 

uni

お待ちしております。飲み会だけでも忙しいですよ(笑)
by uni (2013-03-24 22:45) 

tansta

>uniさま
返コメ遅れ、御容赦下さいませm(__)m
バイクが手元にない、ただの中年新人単身生活者でも良ければ、飲みに誘って下さい

今仙台駅です、単身生活始まりとなる、新幹線待ち
by tansta (2013-03-30 10:51) 

HIRO

ソネブロをスタートして早2年。
朝GO!の皆さんやtanstaさんとは
どこかバッタリと思っていましたが
不思議と会わないものですね。
(KENTAさんとANIKIさんにはお会いしました)
単身生活、ご苦労もあるかと思いますが
そこは東京、割り切れば楽しめそうですね。
体に気をつけて頑張ってください。
そのうちバッタリかと♪m(__)m
by HIRO (2013-04-14 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。