So-net無料ブログ作成
検索選択

PCXでタンデム [PCX]

10月13日(土)


女房のヘルメットも買ったことだし、ちょっとタンデムに挑戦してみようかな・・・っと

バイク屋のお勧めってことで、お安く買いました
ママメット1.JPG
ママメット2.JPG

女の人って、いくつになってもラメとか入ったものが好きみたい
うちのバイクはHONDAが2台なのに、どうしてYAMAHAってことは、気にしない気にしない


とはいえ、最初から750では、自分が全く自信がないぞということで
試験的にPCXでタンデム

目的は、女房のライディングウエア探しと仙台港アウトレットでお昼ご飯に決定

南海部品-仙台港アウトレット-クシタニ-ボスコモト-HONDA夢仙台泉と
ちょこっとづつ走ってみました

南海部品ではタンデムベルト、クシタニでは女房のグローブ(僕のより高いし)を買いましたが
これだけお店を回っても、なかなか女性用ウエアってないものです
・・というより、南海部品以外、女性用ってあまり置いてないのですねぇ
最後に南海部品にすれば、あるものの中から決めることができたかも・・・

お店を回る順番を間違えたのかな、結局買えずじまいでした。 

仙台港アウトレットの後、夢メッセみやぎの横でビデオ撮ってみました 
アングルもいまいち、一瞬しか映っていないとか、内容的にはボツビデオだけど、
初タンデムを記念してアップします

(本当のところは、ゴムプレーヤーでのスナップショットがブレブレなので
仕方なく動画でのアップです)


半日短い距離を走ってみた結果ですが、運転する側は大丈夫そうだし、
後ろの女房も楽しかったって言っているし
女房用のプロテクターとウエアがあれば、泉ヶ岳と定義三角油揚げなど近場なら楽しめそうです

とはいえ、だいぶ寒くなってきたので、今年は750でのタンデムは、もう無理かもしれません
暖かくなる来春に向けて、気長に準備を進めていきましょう
nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 35

rascal

東京の用品店では女性用コーナーもあるんで結構な品揃えですけどね。

まあ、ネットでサイズ交換okなところで買うというのもありかもしれませんね。

http://www.hyod-sports.com/pro/jacket/stj913d.html

http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/Lseries.html

http://www.rs-taichi.co.jp/website/product/taichi/1213aw.html

http://www.j-amble.com/2008sp/rosso.html

プロテクター単体で買うよりはパンツにした方が安全だとは思いますね。
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/GSM13856.html
by rascal (2012-10-28 12:15) 

tonoji

あぁーここにも仲の良い夫婦を見せ付けてる~(笑)
うちなんか、タンデムしようと色々そろえたものの
何気に全て却下でお蔵入りしてますww
by tonoji (2012-10-28 15:22) 

びん

奥様とタンデムですか~ いいデスね。

後ろの方が緊張していたりすると運転しづらかったりします。
後ろの方が慣れてリラックスしてくいると、不思議と軽くなります。

奥様が慣れてきてリラックスしてくると、走りももっと楽になりお互いに楽しくなりますよ。ゆっくり楽しんでください。
by びん (2012-10-28 16:56) 

たくや

奥様とタンデム良いですね~
女性コーナーはうちの方は結構ありますが、そちらは少ないですね(涙)
by たくや (2012-10-28 20:07) 

うえいぱうわ

タンデムとなると、加速減速も普段より難易度が
上がりますもんね。気をつけて楽しんでください。
by うえいぱうわ (2012-10-28 20:24) 

半世紀少年

ボクの奥さんはVFRになってからタンデム1回もしてくれません。(。-_-。)
羨ましいです。
頑張ってくださいね。
by 半世紀少年 (2012-10-28 22:49) 

おうま

奥様とタンデムデビューおめでとうございます。
今度ぜひご一緒したいですねぇ。
まずは近場からってことで楽しみにしてます。

ps 先週のグッドライダーミーティング菅生のサーキットランですが、スキル別にグループを作りますのでご心配なく。
早いのはそれなりですが、ちなみに私先導のグループはサーキットでツーリングしていると言った感じでした。でも初めてのサーキットで皆さん楽しかったってっよ。
来年開催の際はぜひご参加ください。
by おうま (2012-10-29 00:22) 

ひろろん

おめでとうございます。
とうとうHNの夢を実現されたのですね、それも動画まで・・(^^)
これで来年のいい季節が待ち遠しいですね~
あちこちでタンデムを動画に収めるのはいかがでしょう、もちろんhoshizou動画研究所で・・ お金が掛かるようですが・・ (^^;)
by ひろろん (2012-10-29 08:05) 

yosi

うち嫁は、Ninjaになってから全く後ろに乗ってくれません。
SSで掴むところもないので仕方ないかな。
PCXでデートの記事を楽しみにしていますよ。
by yosi (2012-10-29 10:40) 

tansta

>rascalさま
rascalさまの奥様とは違って、絶対自分では
二輪の免許を取らないであろう女房ですが、後ろには乗ってくれそうです
ウエアは、rascalさんおすすめの上記の中から、
ネットで注文することになりそうです
by tansta (2012-10-29 21:10) 

tansta

>tonojiさま
いろいろ揃えてお蔵入りはもったいないですね、
我が家で有効利用しましようか?^^
仲が良いかはどうかは別として、
少しづつタンデムを楽しんでいきたいと思ってます
by tansta (2012-10-29 21:11) 

tansta

>びん さま
最初は、やはり逆に体を傾けてましたが、最後の方は、慣れてきてました
タンデムベルトも効いたみたいです
発進、停止に気をつけましたが、ヘルメットがゴツゴツ当たるのは最後まで直りませんでした^^

by tansta (2012-10-29 21:11) 

tansta

>たくや さま
たくやさまはタンデムされてませんよね、お子様が手がかからなくなってからのお楽しみでしょうか
ホントに女性ウエアが少なくてがっかりしました
自分のウエアも欲しいのですが、女房のを買う前に買ったら、
顰蹙も買っちゃいそうなので、しばらくガマンです^^
by tansta (2012-10-29 21:12) 

tansta

>うえいぱうあ さま
グッドライダーミーティングでも、乗り降り、加減速ほかタンデムの注意点を教えてもらっていたので、何とかできました・・
教習所でもタンデムのビデオを見ましたが、何も覚えてない状態です
二人一緒で何かあるわけにはいきませんので、普段以上に注意しました
by tansta (2012-10-29 21:13) 

tansta

>半世紀少年さま
もう少しVFRに慣れてからと様子見しているのではないでしょうか
それか、タンデムシートは、息子さんに譲ったのかもしれませんね
息子さんとのタンデムを楽しんでください^^
by tansta (2012-10-29 21:14) 

tansta

>おうま さま
近場へのタンデムツー、美味しいモノ付きで是非御一緒してくださいませ

来年の菅生サーキットのグッドライダーミーティングには参加してみようかな
でも、ぬあえkm以上を出す根性はないものと思ってください
by tansta (2012-10-29 21:15) 

tansta

>ひろろん さま
目標のひとつをハンドルネームにしてましたので、ひとつの区切りですね
(男鹿の民宿で、★zouさんに却下されたけど)目標も達成したし
HNを替え・・・
来年の良い季節までに、女房のウエア類を揃えていきたいと思います
あちこちでタンデム動画は面白そうですが、
タンデムでUターンを何度もこなす自信が・・精進します
by tansta (2012-10-29 21:16) 

tansta

>yosiさま
掴むところがないなら、しっかり体を抱きしめて・・・
なんてのも恥ずかしいので、最近は、タンデム用のグリップが付いたベルトとかウエストバッグやウエアもあります
SSのタンデマーは掴むところより、姿勢が厳しいのかも?
デートではなく、タンデムツーの記事が書けるようになると良いですね^^
by tansta (2012-10-29 21:17) 

bell

タンデムデビューおめでとうございます。
うちはおくさまは無理なのでおこさま、オンリーです。
最近は寒いからって乗らなくなりましたが・・・。
by bell (2012-10-29 22:28) 

tansta

>bellさま
素敵なお嬢さんとのタンデムの方が、はるかにうらやましいですよ
寒い時期には、バイクもお預けですね
by tansta (2012-10-29 22:56) 

ANIKI

タンデムスタイルでの開口一番で奥様の「楽しかった」は一番嬉しい一言だと
思います。
ヘルメットはメカニカルな装備よりもパッと見を尊重するのはうちの嫁と同じです^^。
まずはPCXでのタンデム、一歩前進ですね。来年のCBタンデムが期待
できそうな予感です。
そうそう、レディースといえば、かなりハードですがKADOYAも揃ってますよ~。
by ANIKI (2012-10-29 23:39) 

hosubee

tansutaさん、土曜日の件、不確定ですが、予定が決まりましたら、メールにて、教えて頂けますか!
  
by hosubee (2012-10-30 11:03) 

harukichi

夫婦仲良いですねー!
我が家は絶対後ろに乗ってくれないので羨ましくて仕方ないです(笑)
by harukichi (2012-10-30 11:36) 

R1000

夫婦でバイクを楽しめるのはいいですよね。
うちの女房はバイクだめんです。
後ろに乗る?
あなたが信用できん・・・
(というか後ろからお尻を見られるのがいやなようで・・・)

女性って難しいもんです。
by R1000 (2012-10-31 19:04) 

tansta

>hosbeeさま
おおまかな予定ですが、携帯にメールさせていただきました
by tansta (2012-10-31 20:00) 

tansta

>harukichiさま
仲が良いということより、安全運転ライダーだと信頼されているみたいです
by tansta (2012-10-31 20:05) 

tansta

>R1000さま
お尻・・・・うちはリアにトップボックスを付けているので大丈夫だったのかもしれませんネ
by tansta (2012-10-31 20:08) 

福太郎

遅れコメスミマセン

オオオッ!

タンデムですねー

ウチの嫁は絶対乗らないので、息子を連れ出そうと・・・

学生時代に嫁とタンデムしてて、榴ヶ岡公園のとこで族に追っかけられてから乗ってません。

タンデムでもペアでも、ご夫婦で共有できる時間があるっていいですよね。



by 福太郎 (2012-11-02 15:32) 

hoshizou

嫁さんの韓流ドラマには付き合いたくないし
嫁さんは、バイクに乗りたくないし
老後の楽しみの一つが共有できると、きっとハーレー買ってもらえますね。
羨ましい。
by hoshizou (2012-11-03 17:00) 

響

女性らしいヘルメットでいいてすね。
夫婦でタンデムって言うのが羨ましいです。
by (2012-11-03 20:52) 

tansta

>福太郎さま
遅れログですので、遅れコメで無問題、コメうれしいです

四輪での二人でドライブは、そこそこ行っているのですが
二輪でタンデムで出かけてみたいところです
息子ともタンデムをしたいのですが、時間がなかなか・・・

息子が部活をしていたときは、毎週末一緒に応援に行ってましたが、
これからは、一緒に何をできるのか考えないと・・
by tansta (2012-11-05 23:44) 

tansta

>hoshizouさま
ハーレーのサイドカーだったら、
hoshizou奥様も一緒に乗ってくれるのではないでしょうか
ZZRにあの装束のhoshizouさまの後ろに乗るのは、
奥様でなくても遠慮する人が多いかと・・・^^
by tansta (2012-11-05 23:45) 

tansta

>響さま
シンプルなデザインのヘルメットなら、息子も使えたんですけどネェ
いや~、本心はもっと若い尾根遺産とのタンデムがした・・・・(自粛)
by tansta (2012-11-05 23:46) 

HIRO

こんにちは。
ラヴタンデムお疲れ様です。
慣れて来れば、お二人で色々出掛けられますね。

 < 本心はもっと若い尾根遺産とのタンデムがした・・・・
はいはい(爆)
by HIRO (2012-11-15 20:46) 

tansta

>HIROさま
ラヴはあまりないかもしれませんが、景色を見たときの四輪とは違う感動を共有したいという気持ちです 来シーズンはタンデムがんばりますヨ
>本心は~はいはい(爆)・・・テヘペロ
by tansta (2012-11-15 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: