So-net無料ブログ作成
検索選択

ひめさゆり朝GO!! 仙台・山形合同朝GO!!予告編 [仙台朝GO!!]

平成24年6月17日(日)

朝 6時40分くらいに家を出て、18時40分過ぎに帰宅
だいたい12時間で500kmの朝GO!!


仙台南ICそばのミニストップで、はじめましての VMAXのびん さん登場
すげー二枚目
ANIKIさんにおこりんぼしていただいて、出発
出発.JPG
出発前のカッパマンたち
左から bellさん、hoshizouさん、びんさん、福太郎さん、ANIKIさん、僕だ

会津若松ICで、Q太郎のぐうじさんとCB1300スペンサーカラーのhosubeeさんと合流
会津若松市内で、走行写真ではなく、信号待ちで一枚
路上.jpg
左から CB1300hosubeeさん、Q太郎ぐうじさん、GSX1400福太郎さん
CB400bellさんとVMAXびんさんは、後ろに隠れてしまいました

半ちゃんとのこんな出会いもあり
半ちゃん.JPG
・・ってシャッター押してくれた人の焼きもちで、指が写ってます

会場では、仙台在住ブロガー 単身ライダーさんに声をかけられ、初対面だったけど気があって
ずいぶんお話したのに、一緒に自撮りしなかった~・・またいつか

解散前にアボガドポーズで決めッ!!
アボガド.JPG

お土産沢山 バンダナは、僕は途中離脱したので、もらわなかったんだけど
福太郎さんが譲ってくれて、家のポストに入れてくれました
福太郎さん、大変ありがとうございました(深々とお辞儀)

おみやげ.jpg

疲れたーけど楽しかった、
個人的には、おくさんさんとダンさんに会えたことが一番かナァ
色紙も書いてもらえたし  
緊張して、何話してよいか分からなくなってました
しかも、ソロでの帰り道、安達太良SAで、おくさんとダンさんに会えたのが
非常に嬉しかったです

hoshizouさんがビデオアップしたら、それを貼り付けて本編にします
今日は予告編・・本編はいつになるのか??

ぐうじさんのブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/cbbe4f196b1150f5b791ad21abdca0af
bellさんのブログはこちら http://pcpsjp.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19
びんさんのブログはこちら http://bin-vmax.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/17-23f4.html
福太郎さんのブログはこちら http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-af86.html
hoshizouさんのブログはこちら http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-20
お し ま い
nice!(24)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 49

福太郎

お疲れ様でした。
今日は楽しい1日でしたね。
安達太良SAでお二人と会ったようですが、私たちも会いましたよ??
たぶんtanstaさんは、二人が来た時、私たちは二人が帰る時だったのかと・・・
ドロドロ、虫だらけのバイクは気になりますが、見ないふりをして寝ます。

by 福太郎 (2012-06-17 23:32) 

KENTA

ツーリングで即日アップとは珍しいですね。
ダイジェスト版?のようですが、それだけに楽しさが伝わってきます。
一部ウェット路面と雨の中、お疲れ様でした。
おこりんぼしようかと思いましたが、娘のイベントの為に体力温存しました。
俺って年齢の割には体力の無い男です(笑)。

tanstaさん、遅咲きライダーとして、青春しているな~と、素晴らしいですよ。
いろいろなバイクライダー仲間さんとの出会い、大事にしてくださいね。
本編の方は、気長に待ってます(笑)。



by KENTA (2012-06-17 23:32) 

半世紀少年

アボガドのポーズ、初めて見ました。
スパイダーメンと共にTPOに合わせて使うんでしょうか?(^◇^)
雨降る中、お疲れ様でした~。
by 半世紀少年 (2012-06-18 08:25) 

hosubee

おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
親分、tansutaの後ろを走らせて頂き、
勉強させてもらいました。
また、機会があれば是非、まぜてください。
by hosubee (2012-06-18 09:41) 

yosi

全員でNewポーズ!
アボガドって誰が考えたの?
なんか股間が痛そうに感じるのは僕だけ。>_<
by yosi (2012-06-18 10:00) 

るぐっちぃ

みんな笑顔で楽しさが伝わってきます。アボガドポーズ最高です(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-18 12:20) 

たくや

アボガドポーズは最高ですね!誰にもできません(笑)
by たくや (2012-06-18 14:54) 

にったん

ダイジェスト版?の記事でも楽しさが伝わります☆
このバンダナ、Bikejinの平さんの記事に掲載されていたので
見覚えがありました。(^^)
by にったん (2012-06-18 19:10) 

tansta

>福太郎さま
今日はホントにありがとうございました
特にバンダナをポストまでお届けいただき、ホントにありがとうございます
おくさんとダンさんは、
僕がお土産を買い終わってバイクに戻ったらいらっしゃいました
17時10分くらいだったかな
バイクの汚れを見ないふりして寝ましたが、毎朝目につくんですよねぇ
次の週末洗う暇あるかなぁ???
by tansta (2012-06-18 21:00) 

tansta

>KENTAさん
期せずして、同じ町内のお二人が、同じ時間にコメントくれましたネ

そういえば、即日アップは、教習所に通ってたころしかしてないかも
しかも昨日は終日ツーでヘロヘロなのに・・
福太郎さんが、花泉のバンダナを届けてくれたので
感謝の意を込めて掲示板用の写真を撮った勢いでのアップでした

おくさんとダンさんが、KENTAさんのステッカーに興味を示されてました
KENTAさんが、ライダーさんが集まる場所にニューバージョンステッカーを持っていったら、沢山寄付がもらえそうです^^
by tansta (2012-06-18 21:03) 

tansta

>半世紀少年さん
アボガドのポーズは、仙台朝GO!!のポーズではなく
ぐうじさんのポーズです^^
ぐうじさんがいないところでは、しないだろうと思います
アボガドポーズ初お目見えの、ぐうじさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/00e5a90b614d08f0ac69c74059035c04
by tansta (2012-06-18 21:05) 

tansta

>hosubeeさん
こちらこそありがとうございました

親分の良い走りと僕の初心者的走りの対比が勉強になりましたか
僕が直した方が良いところに気づいたら、教えてくださいませ

先日、僕とyasuzouさんと3人でエコーラインを走った時の親分は、
鬼走りでしたが
昨日の親分は、後ろに6人もいたので、おとなしい走りでした
ワイルド7の飛葉ちゃんならぬ
ワルイド7の☆ちゃんとして敬愛される大首領だなぁって思いました

僕は初心者特権を駆使して、hoshizouさんの後ろを走らせてもらえるので
いつも勉強になっています バイク楽しいけど難しいですね
ぜひまた一緒に楽しく走りましょう
by tansta (2012-06-18 21:06) 

tansta

>yosiさん
アボガドのポーズはですねぇ、ぐうじさんが新ポーズを募集したところ
「おろしたての白いシャツ」さんが応募したポーズです
「おろしたての白いシャツ」さんは、宮城在住でフォースの使い手です
その人は、沢山の名前を使い分けてますが、実態は・・・あの人です

「おろしたての白いシャツ」さんの自撮りがある、ぐうじさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/00e5a90b614d08f0ac69c74059035c04
by tansta (2012-06-18 21:07) 

tansta

>るぐっちぃ さん
アボガドの時は、笑顔ではなく顔がひきつってるんですね、きっと
アボガドポーズは、昨日だけで封印されると思います
前日、スーパーにアボガドを買いに行ったり、出発前に保冷剤を入れたり
仕込みが大変すぎますし、おやじしかできないポーズだし^^
仙台朝GO!!は、若い女性に受けの良いポーズを目指します(キッパリ)
by tansta (2012-06-18 21:09) 

tansta

>たくや さん
こんなポーズは、誰も人前でやってはいけません
ひとつ間違えたら捕まりそうです
ウマッウマッくらいで許してください^^
by tansta (2012-06-18 21:10) 

tansta

>にったん さん
とっても楽しいひと時でしたよ、ちょっとバカバカしいところもありましたが^^
このバンダナ、色違いであと2種類あります
品切れになる前に、何とか揃えたいと思ってます
by tansta (2012-06-18 21:11) 

bell

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
酷道401をhoshizouさんにガンガンついていって
すごいな~と思いました。なにげに走りこんでいるのでは?
次回は、バンダナゲットのため、いわき方面へご一緒お願いします。
by bell (2012-06-18 22:38) 

びん

こんばんわ。
昨日はありがとうございました。

高速の入り口や走行中や信号など
気が付くとtanstaさんがさらりと待っていてくださり

すげ~~~気遣いの方だなぁ~
と感心&感謝しておりました。

うっかり八兵衛キャラは伊達じゃないんですね!

またご一緒させていただけることを楽しみにしています。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
by びん (2012-06-18 23:14) 

ANIKI

楽しい記事と写真になってて面白いです。(特に3枚目ね)。
アボガドってこれなんですね~これは早速マスターしないといけないぞ!
今回はお見送りでしたが、今度は皆さんとご一緒できる日を心待ちに
しております。
長旅お疲れ様でした^^。
by ANIKI (2012-06-18 23:24) 

単身ライダー

こんばんは
もうアップされたんですね。
わたしも、今書いてるん(まとまらない)ですが・・・
それにしても
相変わらず...
楽しいメンバーさんたちで凄い!!

by 単身ライダー (2012-06-18 23:40) 

mini☆改め‘カラス’

tanstaさん、こんばんは。
昨日ひめさゆりMTでお話しさせて頂いたカラスです。

予告編でも十分に楽しさが伝わってきます。
アボガドポーズは場所選びも大切かと。(笑)
本編も楽しみにしております。

機会があればまたよろしくお願いします。

by mini☆改め‘カラス’ (2012-06-19 02:23) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

アボガドのポーズ…考えた人は判りますが(爆)
どう見ても?●ない集団?(笑)
by HIRO (2012-06-19 11:30) 

hoshizou

tanstaさんずるい!!
私に動画を作らせて、それを貼って本編にするなんて・・・・

そんな、他人のネタで人気者になろうなんて考えるヤツは・・・



私一人で十分です!! 信条は『他力本願』
by hoshizou (2012-06-19 13:03) 

tansta

>bellさん
こちらこそ、大変ありがとうございました
bellさんのCB400と同じスペンサーカラーのCB1300と
CB3兄弟で走れて楽しかったです
そんな、CB400の見おさめが近いかと思うと感激ひとしおでした^^
hoshizouさんはゆっくり目で走られていたので、直後の僕は走りやすくて
僕の変なブレーキングとか速度が一定しない走行などが
三番手以降の方を走りにくくさせているのではないかと思います
いわきには、7月下旬以降を目途に、ぜひ御一緒しましょう
by tansta (2012-06-19 22:53) 

tansta

>びん さん
☆親分が、びんさんを称して草刈正雄タイプと言ってましたが
ホント二枚目ですねぇ バイクも迫力あるし、目立ちますよね
これから仙台朝GO!!の看板男優として、ウマッください

高速の入口で待ったのは、以前の仙台朝GO!!は待つのが掟だったからで
その掟が改正されたことを、最近参加してない僕が
知らなかっただけのようです
信号で待ってたのは、単に信号無視をしなかっただけですよ

もうちょっと、バイクに自信がついたら、VMAXまたがらせてください
これからよろしくお願いします^^

うっかりtan兵衛
by tansta (2012-06-19 22:54) 

tansta

>ANIKIさん
おこりんぼ、ありがとうございました
次回の朝GOか、いわき行には御一緒したいです
よろしくお願いします
アボガドは、普段は禁忌、封印モノだと思います
ぐうじさんと一緒の時に@總宮神社でのみ、開帳されるポーズです
全くでかいアボガドだぜ、YAMAGATA!な夜をお過ごしください^^
by tansta (2012-06-19 22:55) 

tansta

>単身ライダーさん
ひめさゆりでは、お会いできて、結構長くお話もでき、とても嬉しかったです
・・ひめさゆり見なかったですけど^^
単身さん、われわれ朝GOより早い出発だったようですね
次回から、朝GO!!にもご参加ください

バカバカしく有意義なひと時を、楽しい皆さんと過ごせました
楽しい皆さんの中には、単身さんも入ってますヨ
by tansta (2012-06-19 22:56) 

tansta

>mini☆改め‘カラス’さん
ダエグにお乗りなんですよね。あんな大きなバイクを操るのはすごいですね
ひめさゆりでは、お世話になりました
同じ県内ですから、またちょくちょくお会いできると思います
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by tansta (2012-06-19 22:57) 

uni

素敵な出会いのその方は?
tanstaさん、もしやと思いましたが、やはり手が早い!(笑)
by uni (2012-06-19 22:57) 

tansta

>HIROさん
●は「危」っていう一文字ですか、「品の」という二文字でしょうか
それとも「常識の」の三文字、もしかして、「恥を知ら」の四文字ですか
お願いがありますが、「集団」を「★とぐうじ」に直していただけますか^^
by tansta (2012-06-19 22:57) 

tansta

>hoshizouさん
わぁお、親分さんのお出まし、こんなチンケなブログにおいでいただいて
恐縮でやんす
ひめさゆりの往路、クネクネ道はメガドガバビューンが信条の親分さんが
後ろについたチンケなアッシを気にかけて
アッシが走れる速度でチンタラとクネクネされてるのを見て
どうか親分さぁん、アッシのことは気にせずに、
メガドガバビューンと走ってすっきりしてくだせぇまし
と心の中でずーっと叫んでおりやしたぜぇ
親分さんの優しさのチンタラのおかげで、あんな酷道でも、
アッシも安全に道中を楽しめやした
やっぱり、親分さんの先導は安心できやす。
素晴らしい日本一の先導さんですぜぃ
イヨッ、バイク乗りの鏡。鏡と言えば御神体だぁ、神様だぁ
親分さんは、もう神様の域に近づいてやすぜ。あっ、だからぐうじさんと良いペアなんですね
・・・これくらい言っておけば、動画を勝手にリンクしても許してもらえるかな(テヘペロッ)

by tansta (2012-06-19 23:00) 

tansta

>uniさん
あの可愛い女性は、(財)福島県観光物産交流協会でRider's NAVI
を担当している、通称 半ちゃんです
福島でのバイクイベントには、Rider's NAVIブースがあって
そこにいつもいらっしゃる、福島ライダー界のアイドルみたいです
ちなみに、僕はオクテなので、他の朝GO!!メンバーが撮ってるときに
ドサクサまぎれで撮ってもらいました^^
by tansta (2012-06-19 23:08) 

tansta

>あんぱんち~さん
>kokoroさん
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-06-19 23:09) 

HIRO

スタート前のアダルトな写真と
アボガドは対照的ですね。
かなり盛り上がったようで♪
途中から晴れたのも良かったですね。
500kmお疲れ様でした。
by HIRO (2012-06-19 23:18) 

うえいぱうわ

カッパマンズのアボガドのポーズが怪しすぎです(笑)
腹筋が痛くなるくらい、大笑いしてしまいました。
by うえいぱうわ (2012-06-20 00:30) 

ぐうじ

こんばんは。

台風は大丈夫っすか?

日曜日は楽しかったっす!tanstaさんは我々の保護者的な感じがして全体の調整をふつーにしてますね(^.^)

自分たちがあれだけ楽しめたのもtanstaさんの空気の業なのだと思います!

なのにアボカドまで付き合うストライクゾーンの広さには、るぅさんいわく「何でもできる人は『ヘンタイ』なの!」だそうですヽ(^。^)ノ

ではではヘンタイな夜をお過ごし下さいませ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by ぐうじ (2012-06-20 01:02) 

tansta

>HIROさん
往路では少し雨パラついたりしましたが
高速を降りてからは、ほとんど降られず、助かりました
帰りの高速では風が強くて、ちょっと大変でした
距離の長さと風の強さは、どちらも初体験って感じでした
疲れたけど、面白いツーでした^^
by tansta (2012-06-20 22:23) 

tansta

>うえいぱうあ さん
あー、恥ずかしい。あのポーズは、たぶん封印です^^
でも笑っていただけたのなら、嬉しいです
by tansta (2012-06-20 22:24) 

tansta

>ぐうじ さん
夕べの台風、我が家は大したことはなかったです
御心配いただきありがとうございます
でも、気仙沼や石巻、女川などでは、避難勧告もでて、被災地は大変です

ぐうじさんは、神職をしっかり務めながら、家事も全部こなすし、
グラススキーはワールドクラスの腕前で、バイクは自分で整備までできるし、市教育委員も務められ、それこそ、何でもできるヘンタイではないですか

るぅさんに、ヘンタイって呼ばれて喜んでるぐうじさんの顔が目に浮かぶ、二人っきりでのららRANZANランチタイムをお過ごしください( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だめだ、コメントできないやヽ(^。^)ノ

by tansta (2012-06-20 22:26) 

hosubee

親分のコメ返からの・・?
tanstaさんのライディングはとても参考になります。 おべんちゃらじゃありません。 マンホールを避ける、ヒラリ感、コーナーの手前でヒラリとアウトに切替しインのコーナーに入る形は、
後ろから見ていると、ベテランかと、思い、なんとか、付いていこうと、必死に着いていきました。
 また、コーナーのライン取りも、親分、tansutaさんのラインに、同調しようとしても、自分は着いて行けなく、
ヘロヘロになりました。
 凄いッス! 朝GO参加し、皆さんの走りを、吸収したィス!
by hosubee (2012-06-21 21:02) 

ローキン

アボガドのポーズ・・・
私も夏に似たようなポーズをしますよ(^0^)/
そうスイカの大玉を持つ時、こんな恰好になります(笑)
by ローキン (2012-06-21 22:20) 

ローキン

追伸・・
おろしたての白いシャツ様みました・・・アボガド納得!
でも女性の沢山いる所でやると通報されそうな・・・(爆笑)
by ローキン (2012-06-21 22:27) 

tansta

>hosebeeさん
なるほどー、どこに感心していただいたのか、よくわかりました
マンホールのヒラリの件は、前走の☆親分のミラーごしに親分の顔が
見える位置を走るのが千鳥の基本なので、マンホールを避けるために
その位置から外れる時間を短くしたいので、ヒラリになったのだと思います
また、僕の後ろの人は、僕のバイクと体が邪魔でマンホールを見つけにくいのかも。親分の顔に見とれてないで、早めにマンホールのラインから
外れたほうが、後ろの人のためにはいいということかもしれませんね、
次回は注意します
コーナーでアウトからインとかラインの件は、単に親分の走りの真似です
あのライン取りは、ソロでの僕は出来ません
R401では、目線とスロットルワークと親分のラインを気にして走ってました
僕は、今回で総走行距離がたった5900kmのへっぽこライダーです
安全に、いつも余裕を持って走れるライダーになっていきたいです
またご一緒しましょう。よろしくお願いします^^
by tansta (2012-06-21 22:37) 

tansta

>ローキンさん
スイカ・・・一個ですよね、二個だと、信楽焼のたぬき状態になっちゃいそう
アボガドもスイカも銀杏も、二個だと通報されそうです もう封印ですね
by tansta (2012-06-21 23:28) 

しろのぽ

福島県内いいとこ多いですよね。走りたいなあ。
そんでもってまた新しいポーズ登場してるしだんだんシモになってるし。
おっ○んも恥じらう女子キャラとかいないんすか(笑)?
by しろのぽ (2012-06-22 22:06) 

tansta

>しろのぽ さん
おっしゃるとおりで、シモ系に走ってるんですよ、しろのぽさんの御友人の
おっさんが^^ 厳しく指導してあげてください
あの人に首輪を付けられるのは、きっとしろのぽさんだけです
福島で合流して、そのまま北上して、唐桑まで一緒に走りましょう!!

by tansta (2012-06-22 23:08) 

響

朝GOってそんなに
沢山走れるの?(笑)
スタートから合羽マンって九州ではありえないけど楽しい
イベントのためならイケイケのテンションになりそうです。
by (2012-06-24 18:40) 

tansta

>響さん
朝GO!!でこんなに走ったのは初めてです
高速が主体なので、それほど大変ではなかったですけど^^
僕も、ひめさゆりMTという目的がなければ、挫折確実な朝の天気でした

by tansta (2012-06-25 21:19) 

tansta

>おど さん
>番茶犬さん
>harukichiさん
nice!ありがとうございます
by tansta (2012-06-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: