So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さ対策 [バイク用品]

週末は、雨が降るような予報でもあり、家の用事もイロイロと状態だったので、バイクには乗らずじまい
先日のツー記事で、脚の熱さを嘆いたところ、皮パンツのお奨めを多数いただきましたので
皮パンツ.jpg
を買ってみました
他には、洗車道具を少々購入。乗ってもないのに、散財しました

ところで、我が家のパソコン部屋。冷房もなく、最近の暑さで、部屋に居ることができないほどです
今日は、いくらか気温が低く、何とかパソコンができましたが、ここ数日はとてもパソコンできる状況にありません
息子のノートパソコンを冷房のある部屋で使えるように、また散財の計画をたてようかな
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

yosi

私もメッシュのライディングパンツが欲しい。
フルカウルの熱気は半端じゃないです。
by yosi (2011-07-11 22:42) 

たくや

革パンの下にシルキードライのようなももひきを履くといいですよ。
by たくや (2011-07-12 09:52) 

KENTA

身体が剥き出しのバイク装備って、
一から揃えると散財しますよね。
しかも風雨に晒される分、劣化も普段着より早いですし。
これは良い買い物でしたね。レザー品は欲しいのですが、
予算+メタボ関係でサイズに難あり(笑)、未だに・・・です。
バイク装備は身体の防御もあるので、なるべく拘りたいですね。
by KENTA (2011-07-12 11:23) 

おくさん

冷房のない部屋でパソコンはきついですね~。
でもノートはキーボードも暑くなります(^^;)
by おくさん (2011-07-12 16:52) 

うえいぱうわ

これ私も気になっているんですよね。
やっぱり欲しい(笑)
by うえいぱうわ (2011-07-12 20:12) 

tansta

>おど さん
nice!ありがとうございました
by tansta (2011-07-12 22:11) 

tansta

>yosiさん
僕もメッシュパンツが夏にはいいのかと思ってましたが
かえって熱いそうなので、皮パンにしました
まだ走ってないので、効果の程は不明ですけど・・
by tansta (2011-07-12 22:13) 

tansta

>かみさま さん
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-07-12 22:14) 

tansta

>たくや さん
シルキードライのようなももひき・・おっしゃりたいことは理解したので
探してみたいと思います
by tansta (2011-07-12 22:20) 

tansta

>KENTAさん
自分もメタボ体形ですが、これは大丈夫でした
・・これしか試着しませんでしたけど
良い買い物といっていただけて、嬉しいです
by tansta (2011-07-12 22:23) 

tansta

>おくさん さん
今日もパソコンのある部屋、何とか耐えられる状態です
キーボードまで熱くなりますか。本体の下を少し浮かせて風通しを
良くすると、少しは良くなるかもしれないですヨ

by tansta (2011-07-12 22:26) 

tansta

>うえいばうあ さん
同じ品物、気になってましたか。
クシタニ仙台店では値引きなしでしたが、関東だったら安いところ
あるかもですね
欲しいときが買い時です(^_^)

by tansta (2011-07-12 22:29) 

tansta

>TSさん
nice!ありがとうございます
by tansta (2011-07-12 22:29) 

ANIKI

デニム風の革パンツなんてあるんですね。
初めて知りました。
自分もクーラーの無い部屋でPCをしております。
この暑さで熱暴走を避けるためサーキュレーターをPCにあて、
余った風で自分が何とか冷やされます(笑)。
by ANIKI (2011-07-13 09:37) 

ひで

一見、デニムの革パン。さりげない感じがイイです。
結構いい値段ですし、モノは一流品みたいですね。
これで足への暑さ対策もバッチリじゃないですか。
確かにPC付けてると部屋が猛烈に暑くなりますね^^;
by ひで (2011-07-13 21:51) 

tansta

>ANIKIさん
普通のバイク用皮パンツは、合うサイズがなかったんですけど
これは、はけるのがあったので、買っちゃいました
この日は、家を出ようとしたら、地震で津波注意報が出たので
南海まで行かずに、手前のクシタニで買おうと決めました
サーキュレーターではなく、とりあえずLANケーブルを買って
涼しい部屋でパソコンできるようにしたいと思います
by tansta (2011-07-15 21:20) 

tansta

>ひで さん
熱さ対策、これでバッチリだといいんですが・・
月曜日休みなので、試しに走ってこようと思います
by tansta (2011-07-15 21:21) 

HIRO

こんにちは。
革パン購入おめでとうございます。
手入れすれば長く使えるから安心ですね。

暑い時期は、クールマックスインナーパンツを下に着てます…カントリージーンズのポイントがあれば、安く買えるかも?
by HIRO (2011-07-16 06:09) 

tansta

>HIROさん
遅いレスで申し訳ないです
インナーパンツは、ジャスコで買いましたが、機能的には十分です
初めての皮パンなので、手入れ方法も分かりませんが
長持ちさせたいものです
by tansta (2011-07-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。