So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルメット注文しました [バイク用品]

10月5日
ヘルメットをネットショップに注文しました
今持っている原付用では、バイク教習を受けられません
もちろん、教習所で貸してくれますし、紙インナーメットも自由に使えるようです
インターネットでお勉強すると
原付に乗っているときも、良いメットをかぶるようにと言われてますので
買って損になることは、全くないようです

購入するバイクによっては、フルフェースの方が似合うかもしれませんが
教習と原付用と割り切って、ジェットタイプにしました

近くの店で試着しましたが、
SHOEIはXLでぴったり。ARAIのXLは、ちょときつい感じです
試着できたのは、お値段高めのヘルメットでしたが
ネットで調べて、ARAI SF-Zに決定 
楽天で一番安いお店にお願いした。26500円ぐらいでした
シューズかブーツの購入も検討したけど、決断まで至りません
何度か教習受けてから決めようと思ってます
それから
ズボンのすそ止め用に、
近所のジャスコの自転車コーナーでチャリ用すそ止めを買いました
チャリ用に一つ持っていたので、両足できるよう、同じものをもう一つ
630円で買いました
(予備用に百円ショップで自転車用すそ止めゴムも買いました)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: